ガル夫の株取引備忘録

兼業で月収50万円を目指すブログ

2018年5月22日

初めての信用売りしたJIAが、逆日歩が付いた。

明日に金額が確定するようだが、初めての逆日歩なのでちょっと楽しみ。

あんまり高いと嫌だが、過去の逆日歩を見ると0.05円程度だったのでそこまで高くはならないだろう。

 

今日は、公募のつなぎ売り規制というものを知った。

JIAを空売りするのと同時に公募にも応募しようと思ったがダメなよう。

知らないことがまだまだ多いと実感する。

 

現在の保有

(現物)

3655 ブレインパッド:600株

6300 アピックヤマダ:7,200株

6918 アバールデータ:400株

9739 日本システムウエア:600株

合計評価額:7,625,400円

含み損益 +2,665,400円

 (信用) 

7172 JIA:100株(売り)

含み損益 +13,000円

決済済み損益 +113,928円

 

監視銘柄(買い)
6175 ネットマーケティング 738 前日比+5

市場成長性、業績ともに良し。facebookがデーティング機能を追加することを受け、良決算ながら急降下しているので今が仕込み時か。

600円台で仕込みたいところ。

 

9272 ブティックス 4,070 前日比-45

市場成長性、業績ともに良し。本日大幅に上昇。

介護事業者のM&Aサービスも提供しており、上場後最初の決算で成長性が明確になった。決算発表後に急上昇。押し目で仕込んでいきたい。

ただし、現在、介護製品のeコマースが主たる売上なので今期経常利益2倍はけっこう厳しいのではないかと心配している。つまり、他のサービスの貢献が必要。

 

監視銘柄(売り)

特になし