ガル夫の株取引備忘録

兼業で月収50万円を目指すブログ

2018年7月12日

保有銘柄の入れ替えなし。

 

アメリカと中国の貿易戦争懸念で含み益は一時20%ほどぶっ飛ぶ。

まあ、プロレスで終わるだろうと思い、利確は我慢した。

 

現状徐々に戻しているが、下げ前までの回復はまだまだ。

監視銘柄は入れ替えあり。

 

仮想通貨銘柄はリミックスポイントだけに絞る。

 

あらたに、GameWithを追加。

上場時から面白いビジネスだなと思っており、実際に動画見てみると面白い。

決算でも成長性を証明したが、来期の数字が芳しくないため、本日下がったので監視銘柄に追加。

リミックスポイントとGameWithはもうちょっと下がるなら購入するかも。

 

現在の保有

(現物)

3655 ブレインパッド:600株

6300 アピックヤマダ:7,200株

6918 アバールデータ:400株

9739 日本システムウエア:600株

合計評価額:7,047,600円

含み損益 +2,074,600円

(信用)

6175 ネットマーケティング:1,400株(買い)

含み損益 +91,000円

決済済み損益 +118,025円

 

監視銘柄
9272 ブティックス 4,320 前日比+135

市場成長性、業績ともに良し。

介護事業者のM&Aサービスも提供しており、上場後最初の決算で成長性が明確になった。決算発表後に急上昇。押し目で仕込んでいきたい。

ただし、現在、介護製品のeコマースが主たる売上なので今期経常利益2倍はけっこう厳しいのではないかと心配している。つまり、他のサービスの貢献が必要。

 

3825 リミックスポイント 1,022 前日比+15

仮想通貨銘柄の本命。平成30年3月決算で仮想通貨事業がかなりの利益をたたき出す。次年度見込みもすごい。

現在、仮想通貨の成長性懸念で調整中。

 

6552 GameWith 1,372 前日比-86

スマホゲームの攻略情報メディアサイト「GameWith」を運営。ビジネスの成長性あり。ROE高いし、利益率が高い。あと、人材採用を続けているなど成長曲線を描ける要素が多い。