ガル夫の株取引備忘録

兼業で月収50万円を目指すブログ

2018年8月20日

13日、日本システムウェアを半分利確。

決算悪く、最高値から30%以上値下がりで完全に売り時を失敗した。

 

売ったお金で、アバールデータがかなり売り込まれたので、追加購入。

アバールデータは結構期待している銘柄。

半導体が最近落ちているのと、単独決算に変更後で見た目の数字が悪いので落ちているだけだと思い、追加購入する。

 

本日20日まで、トルコショックや中国株安値更新で、含み益がどんどん目減り。

ネットマーケティングは戻りを見せているが、アバールデータの戻りが遅い。

日本システムウェアについては、年安更新と非常によろしくない状況。

 

ちまたでは、モブキャストやらエクストリームなどゲーム株がすごいことになっている。

 

現在の保有

(現物)

3655 ブレインパッド:300株

6300 アピックヤマダ:7,200株

6918 アバールデータ:700株

9739 日本システムウエア:300株

6175 ネットマーケティング:2,000株

合計評価額:6,746,800円

含み損益 +808,300円

 

(信用)

6175 ネットマーケティング:1,400株(買い)

 

(年間損益)

決済済み損益(税控除後) +1,285,475円

 

監視銘柄
9272 ブティックス 3,055 前日比-230

第1期が期待外れの決算でストップ安。その後も下がり続けている。

決算の数字を見ると、介護事業者のM&Aサービスは主たる売上になるのはまだまだ先か。

介護製品のeコマースが主たる売上だが、散々たる結果で、しばらく低迷は確実か。

 

3825 リミックスポイント 998 前日比+50

第1期が予想通り、期待外れの決算。それまでにかなり下げっていたのでストップ安などはないが、仮想通貨の取引量が目減りしている中でかなり厳しいか。

仮想通貨銘柄の本命だが、底値が見えないので購入見送り。

 

6552 GameWith 1,052 前日比-40

スマホゲームの攻略情報メディアサイト「GameWith」を運営。ビジネスの成長性あり。ROE高いし、利益率が高い。あと、人材採用を続けているなど成長曲線を描ける要素が多い。

今期見込みが減益で株価調整中。


7781 平山ホールディングス 3,205 前日比-195

第1期が良決算。一旦吹いたが現在調整中。

 

8938 LCホールディングス 1,688 前日比-112

インサイダー疑惑で低迷中。業績等は問題なく、時価総額もお手頃。

疑惑は調整が長引く可能性あるが、下値で拾っていく予定。