ガル夫の株取引備忘録

兼業で月収50万円を目指すブログ

2018年5月25日

JIAを空売りしていたが、想定外の動きなので24日中に微益撤退。

日経平均株価が急落でもJIAは落ちず、なんかいやな予感がしたのでさっさと逃げた。

本日25日の数字を見るとその判断は間違っていなかったのかもと思う。

 

信用売りチャレンジ中だが、うーん、売りって難しいなあって思う。

いずれにしろ損切りラインはきっちり守ろうと思う。

現物については損切りラインを守れない心の弱さがあったので気を付けようと思う。

 

監視中だったネットマーケティングを新たに信用で購入した。

 

現在の保有

(現物)

3655 ブレインパッド:600株

6300 アピックヤマダ:7,200株

6918 アバールデータ:400株

9739 日本システムウエア:600株

合計評価額:7,506,400円

含み損益 +2,533,400円

(信用)

6175 ネットマーケティング:1,400株(買い)

含み損益 -21,000円

決済済み損益 +118,025円

 

監視銘柄(買い)
6175 ネットマーケティング 705 前日比-17

市場成長性、業績ともに良し。facebookがデーティング機能を追加することを受け、良決算ながら急降下しているので今が仕込み時か。

 

9272 ブティックス 4,495 前日比+335

市場成長性、業績ともに良し。本日大幅に上昇。

介護事業者のM&Aサービスも提供しており、上場後最初の決算で成長性が明確になった。決算発表後に急上昇。押し目で仕込んでいきたい。

ただし、現在、介護製品のeコマースが主たる売上なので今期経常利益2倍はけっこう厳しいのではないかと心配している。つまり、他のサービスの貢献が必要。

 

監視銘柄(売り)

特になし